2011年

2011年12月12日教育支援11月に実施した「出前授業」と「ものづくり教室」

2011年9月9日教育支援8月に実施した「ものづくり教室」

2011年6月9日教育支援5月に実施した「出前授業」と「ものづくり教室」

2011年6月9日教育支援川崎市立川崎聾学校で短期体験学習授業「PRビデオ作成」を開始

「修学旅行で沖縄の聾学校と交流し、自分たちの学校を紹介するプレゼンテーション制作」をテーマにした授業を開始しました。5月~6月で4回の授業を実施し、学校のPRビデオ(パワーポイント)を完成させる予定です。

詳細は完了時に掲載します。

2011年3月28日「特定非営利活動法人コアネット」(NPO法人)は、産業界OBのボランティアにより、関東、関西を中心に活動を展開しています。東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について

今回の災害によりなくなられた方に哀悼の意を表しますとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

コアネットでは、東北の三陸沖を震源地とする東北地方太平洋沖地震による被害者の救済や被災地の復興に役立てていただくため、日本赤十字社及び他の団体を通じて義援金として計90万円を寄付いたしました。

その他の支援活動については、今後継続して検討して行くことを、定例会の中で申し合わせました。

2011年1月10日教育支援「長期授業プログラム」として「広告表現」と「アニメーション基礎」を新たに紹介しました

  1. 広告表現[プログラム紹介]
  2. アニメーション基礎[プログラム紹介]

ページの先頭